style

【感想】コンバースのインソール「REACT」

更新日:

「REACT」とは

コンバースオリジナルのインソールです。

軽量性、クッション性、フィット性、通気性を向上させた多重構造のインソール

購入した理由

☑️コンバースオリジナルであることで、靴との相性は間違いない

☑️インソールに「CONVERSE  REACT」の文字が見える(他メーカー名が見えるのはちょっとな。。と思ったので)

☑️コンバースJAPANの他モデル(100周年モデル)などで使用されている

 

厚さ

かかと:16mm   真ん中:13mm   つま先:6.8mm

コンバース REACT

厚みはそこそこあります。特にかかと。

クッション性

言うまでもなくいいです!

装着した結果

結論から言うと、微妙な感じ。

ALL STARのハイカット(26.5cm)に対して「REACT」(26.5cm)を装着した結果、サイズはもちろんドンピシャ!

ただ、元々のインソールの上に厚みのあるインソールを乗せるため、かかとが浮きやすくなりました。(身長は盛れますが)

このインソールはかかとの厚みがかなりあるので、足が自然と前方へ傾き自然とかかとが浮きやすくなります。

履きごごちはいいんです。ですが足の長さと厚みによっては靴のサイズ選びがかなりシビアと感じました。

本来は足の長さに合わせたサイズで履くのがベストですが、私は幅広・甲高のため1サイズアップで履かないと窮屈なんです。

ジャストサイズより1サイズ以上アップしないとまず履けないでしょう。

サイズアップしすぎると長さの余りが多くなりよりかかとが抜けやすくなると思います。

私の足だとローカットには間違いなく使えません。

まとめ

自分の足に合ったサイズで且つ初めから履きごごちがいいモデルがベストのような気がします。

コンバースUSAの「CT70」を履いて見たいなあと。値段さえクリアすればすぐにでも購入したいですが、買ったばかりなので

しばらく履いてみようと思います。各モデルの価格は過去記事を参照ください。【ド定番】★コンバース オールスター

足の形は人それぞれなので、全モデルを試着できればいいんですけどね。

今回は失敗とまではいきませんが、思っていた感じとは少し違いました。

しばらく履くことで馴染んでよくなることを祈ります。




-style
-

Copyright© mbrom , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.