style THE NORTH FACE

ノースフェイス マウンテンライトジャケット NP11834 レビュー

投稿日:

ノースフェイス マウンテンライトジャケットを買って3ヶ月たったのでレビューしたいとおもいます。

買ったのはSサイズ、色はブラックです。正規代理店からネット購入です。結構遅めに買ったのでSサイズの在庫がなく探しました。

主に通勤に使ってますが非常に重宝してますよ!特に電車の中で熱くなりすぎないところがお気に入りです。

今は2月ですが外は少々寒いです。。ただ風はしっかり防いでくれるので冬でも上半身はあまり寒くないです。

サイズ感

私は168㎝でやや痩せ型ですが、Sサイズで丁度いいです。ZIP IN ZIPシステムで装着可能なユニクロのウルトラライトダウンをスーツの上から来て、その上にマウンテンライトを着てみましたがそれでも丁度いいゆとりがあります。袖の長さも丁度いい感じ!Mサイズも来てみましたがMだと胴回りのゆとりより袖の長さが気になりましたね。

裾と首もと、腰回りにドローコードがあり絞って調整すれば体にフィットさせることも可能です。

     

実際に来た画像は他のかたがたくさんレビューしてるのでそちらを参考にしてください。ぜったい試着して買うことをおすすめします!

ディティール

ここからは各部の詳細の画像をごらんください。

サイズタグとブランドタグ、GORETEXタグ

袖のベルクロとGORETEX刺繍

品質タグとGOLDWINタグ(ホログラム付きでまっすぐついてます)

ボタン(ちゃんと”THE”が上に来てます)

首もとの内側の素材部分(意外と肌触りがよく襟を立てても不快感なし)

ポケット(ベルクロ止めるフラップの中にジップ)

ダブルジップ(トイレのとき下から開けれるので便利!)

左側だけですが内ポケットもあり(長財布ぐらいなら入ります)

ダブルジップ部分(画像左側のほうがインナーを装着するジップです)

ライナーにプリントされているノースのロゴ

 

まとめ

冬は少々きついかと思いましたが意外といける。冒頭にも言いましたが一番のお気に入りは暑くなりすぎないことです。ウールコートなどより全然軽いので◎ 以前は厚手のウールコートを着てましたが重いのと電車の中で汗をかいたしばしば。

GORETEXですので撥水性もよく使い勝手はかなりいいと思いますよ!夏以外のシーズンで活躍できる万能アウターといっていいと思います。

あとシンプルですがハリのある生地でヘタっとならず、フード部分もしっかり立ってますのでスタイルがよろしいかと。

通勤で使うのは好き好きですが周りの目など気にしてません。快適さを重要視してますので買って間違いではなかったです。

2020 SSは早くも売り切れてるようですね。。今年も人気は継続のようです。ケルプタンがでていたので欲しかったですがお金がないのでまた今度。

公式ページは売り切れ、ネットショップでももう手に入らないかもです。11月頃から予約などあったようです。

黒も意外と人気なようですが、スポーツ店など探せば残ってると思いますよ。(たぶん)

バルトロライトジャケット(Pixabay)

 




-style, THE NORTH FACE

Copyright© mbrom , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.